reservation.gif

ブログ検索

開院1周年

当院が開院して、本日、5月1日でちょうど1年が経ちました。 おかげさまで、地域の皆様方にも徐々に来院して頂けるようになり、無事に1周年を迎えられました事に、大変感謝しています。 ありがとうございます。 この1年間を振り返りますと、本当に色々な事がありました。 特に、開院して間もない頃には、わからないことばかりで、せっかくご来院いただきました患者さんに、こちらの不手際でご迷惑をおかけしてしまった事もあったかと思います。申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。 スタッフ一同…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_160501_1800/

アンパンマンのマーチ

今日はちょっと医療から離れたお話です。 当院では外来で、アンパンマンのビデオ(DVD)を流していることが多いです。 私はアンパンマンの主題歌の「アンパンマンのマーチ」が大好きで、深みのある良い歌詞だなぁと以前から思っていました。 この歌の作詞も、アンパンマンの作者である、やなせたかしさんです。 以前から大好きだったのですが、ごく最近、この歌には、特攻隊で亡くなったやなせさんの弟のことを書いたものだという説があることを知りました。 また、やなせさんご自身が、 「これはアンパンマンのテーマ…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_150614_2100/

開院から一ヶ月

5月1日の開院から、ちょうど、1ヶ月がたちました。 今日から2ヶ月目に入ります。あっという間の1ヶ月でしたが、既にたくさんの患者さんに来て頂きました。 それだけたくさんの方に期待していただいているということを肌で感じ、その期待にしっかり応えていかねば、と身が引き締まる思いです。 開業を考え始めてから、今まで、本当にたくさんの方に助けていただき、力を貸していただきました。その中で、とても大きな縁、不思議な縁を感じることも、何度もありました。ここで文字にして書いてしまうと、読んだ人は「マンガや小説じ…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_150601_0059/

はじめまして

はじめまして。 堺市西区下田町(JR阪和線の津久野駅の近く)に、5月1日から「すぎもとキッズクリニック」を開院する予定の、杉本純一です。 このブログで、情報提供をしていきたいと思います。 診療に関することはもちろんのこと、診療には直接関係のないことも含めて、いろいろな情報発信や、話題提供ができれば良いな、と思っています。 今後ともよろしくお願いします。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_150418_2140/

タグ

アーカイブ

2017

2018