reservation.gif

ブログ検索

2歳未満の赤ちゃんにマスクは危険

新型コロナウイルス感染症予防のためにマスクを着用することが一般化していますが、日本小児科医会から「2歳未満のこどもは、マスクは着用すべきではない」との声明が出ました。 小児科医として、赤ちゃんがマスクをつけるのはデメリットの方が大きいと思うけど、では何歳からマスクをつけるようにおすすめするのがいいかなあ、と悩んでいたのですが、日本小児科医会が基準を作ってくれたわけです。 理由としては、 ・マスクそのものやおう吐物による窒息 ・熱の放散の妨げ→熱中症の危険 ・呼吸や心臓への負担の増加 ・顔色…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_200527_1000/

開院5周年

すぎもとキッズクリニックは、この5月1日をもちまして開院5周年を迎え、6年目に入りました。 当院を信頼して受診していただいている皆様、ご家族の方々、暖かく支えてくださっている地域の方々に、心から感謝いたします。 現在は新型コロナウイルス感染の拡大による緊急事態宣言などもあり、さまざまなご苦労をされている方も多いと思います。 当院でもできる限りの医療面でのご相談や対応、情報発信を行っていきたいと考えております。 小児科というのはもともと、感染症を診る機会のとても多い科です。普段から、圧倒…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_200503_1050/

タグ

アーカイブ

2023

2024