reservation.gif

ブログ検索

乳幼児健診が延期されています

新型コロナの感染拡大の影響で、乳幼児の集団健診が中止になっています。私は月に1回、堺市の1歳半健診を担当していますが、先月と今月、「とりあえず中止」と連絡が来ただけです。今後どうなるのか、健診出来なかった子たちはどうするのか、という連絡はまだありません。感染拡大がある程度落ち着くまで、決めようがないのでしょう。 1歳半や3歳半の健診が1~2カ月遅れたくらいなら、まず、特に問題はないです。 4か月の乳児健診が遅れると、場合によっては、あんまり良くないことがあるかもしれません。体の成長はもちろん、もし…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_200426_1245/

皆様へ(新型コロナ関連)

新型コロナウイルス感染症に関連して、私が日々、外来で言っていることや、言いたかったけどなかなか言う機会がなったことを、神奈川県医師会長の菊岡正和先生が、県民(一般)の方向けにとてもわかりやすく、メッセージを出して下さいました。 このメッセージはとてもわかりやすくて、もちろん神奈川県民のみならず、日本人全ての一人ひとりにとって、とても重要なことです。 以下に、引用させていただきます。 少しでも多くの皆様に、読んでいただきたいと思います。 決して「神奈川県民の皆様へだから、私には関係ないわ」と思わず、…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_200413_1125/

タグ

アーカイブ

2023

2024